スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 私の中のPVの記憶を掘り起こして記録する日記。上
もうすぐ一年終わりますね。今年も色々あったけど、1番はやっぱPVかな。
トダくんのブログによく「なんなんだ」の話が載ってて、今日もその話題が載ってたから、PVに思いをはせてみました。

PVも完成してあと少しで1ヶ月になります(結構まだかな?)。結構皆買ってくれているようで、この度
増版が決まりました!パチパチ・・・。

先月の今日辺りはまだ撮影やってたんじゃないかな・・・・。夏休み明けた頃は
マジで出来んのか!?」
って感じだったなー。絵コンテも出来てなくて、個人的にすごく焦ってた。

始まりは4月頃で、
「何か映像撮りたいよねー」
って言ってた時に丁度トダくん卒業LIVEがあって、その時歌った「なんなんだ」がものすごく楽しくて、終わってから
「映像はこれだよ!」
って話になったんだよね。(そうだよね?)
それから程なくPVPが発足して、活動が始まったと・・・。

お?こりは長くなりそうだぞ?とりあえず続きへ(と言っても、今までこのブログで書いてきた内容とあまり変わらない気も・・・。)

続き↓

皆あんまり映像ってのが分かんないから、大学の人に教えてもらったりしました。本当に感謝感謝。

夏休み明けるまでは紆余曲折(全部書くとめんどくさいから割愛)あって夏休み明け。
やっとここで大まかな流れが決まりました。
「主人公は3人で、ここでああして最後こうなって」って。
それから私が「なんなんだ」をイヤと言うほど聞きながら、歌詞に合わして絵コンテにして(後半相当切羽詰まってた気がする)、撮影に・・・・・。
しかし、当初
キャスト決まるの?
という不安が。主人公Cのレイちゃんは前からやってくれると言っていたのですが、
「後二人が決まるかな?」
としばらく言ってました。何とか見つかったので良かったですが、一時は「私たちの中から出すか?!」と言ってました。

キャストも決まり撮影スタート!クランクインは、トダくん演じる主人公Bとリョーガくん演じる主人公Aの出会うシーン。
曲の1番始めで1番重要な、Aが窓から
なんなんだー!!
と叫ぶシーンとかを撮りました。予告編とは違うちゃんとした撮影に皆ドキドキ・・・(もしかして私だけ?)。
シャケが作ってくれたレフ板に、光当ててトダくん照らしたときは皆
「おぉー!!」
って感動。初めてのNGテイクが出たり、撮影中に車が来ちゃうハプニングがあったり(後で「もうちょっと回しとけば良かった、そしたらもっと車映ってたのに」とか言ったりしてた)したけど何とか初日の撮影は終了。

次は海の撮影。
空はあいにく快晴とはいかなかったのですが、気温は暑い中茅ヶ崎で撮影を行いました。
ずっとトダくんが歌ってるシーンで何回もアングルを変えながら撮影しました。個人的には、あんな知らない人ばっかのとこで延々と「なんなんだ」歌ってたトダくんは偉いと思うよ。すごい。(ま、撮影だからね。やってもらわないと困るんだけどね)
皆で防波堤座ってお昼食べたの楽しかったね。後、途中
「いつやるの?何チャンネル?」
って声をかけてきたおじさんが居たりしたし。撮影帰り入った店で、ayaが茶碗蒸し5杯(?)食べたりとかね。
何だかんだで良い映像も撮れて、充実した楽しい撮影でした。
でも、事件はすでに起こっていたのです・・・。
そう、皆が知ってるあの事件だよ☆

今日は疲れたからやめよ。なので「私の中のPVの記憶を掘り起こして記録する日記。」は何気に続きます。大して読みたい人いないだろうなー・・・。


| 02:06 | <PVP> | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 02:06 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.