


| | - | - | - |
 理想のプロポーズの言葉は何ですか?
飲み会(勿論私は酒を飲んでませんが。大人たちだけね)から帰ったらDVDが届いてました。無論即行で見ました。

ヤバイ

やっぱアニメだわ・・・・。(原作者の方すまん)
私的にはアニメから入ってるのもあるし、漫画だと3巻で私の好みじゃない絵柄(1・2巻はアニメと同じ感じで結構良かった)に変わっちゃってる(表紙があからさまに違っててちょっとドキッとした・・・・。こんな絵になっちゃうの?!みたいな)のもあって、アニメの方が断然萌える。
それがね!!漫画もアニメも共通の、主人公がプロポーズするシーンなんだけど、そこがヤバイ!!!!
これから下メッチャクチャネタバレ&話が長いです。すみません。見たくない人は即行消してください。ただ、あんま興味なさげな人にも見てもらいたいのであえて隠しません。

えっと、ハチが主人公(男)でタナベが準主役(女)ね。
説明するのが難しいから超超簡単にだけど、話の内容としては、宇宙に人間が進出してる時代で、宇宙飛行士たちの話だと思って。
怪我をして仕事を辞めて地球に戻ったタナベが、久々に宇宙に来て、ハチと二人で宇宙空間に出て話(しりとり)をしているシーン

ハチ「け?け〜・・・けんばん・・・ハーモニカ」
タナベ「かみのけ!」
ハチ「また「け」かよ」
タナベ「もうないでしょ?」
ハチ「「け」ねー・・・・・。・・・・・・・・・・あるよ。」

ハチ「結婚しよう
タナベ「・・・・・・」
ハチ「「う」だよ」
タナベ「・・・・うん」
ハチ「よっしゃ!お前の負け」



文章じゃこの感動が伝わりづらいんじゃー!!くそー・・・。見てもらえば分かる!!宇宙空間で、地球とかバックにあってキレイな背景でそこで二人が幸せそうに話してるところが。バックの音楽もいい感じなんだ!!でもネットではまともに見れるのがないかも・・・・。

試しにニコ動乗っけようかとも思ったけども、まず普通に私がニコ動で見れないのでやめました。イラついたので、ようつべからノンクレジットOPを拾ってきたので、コレを見てイマジネーションを膨らましてください。
正直、再放送して欲しい。でもないよなー・・・・っていうか、もうDVD集めたい。集め終わったらそれで満足しちゃう気がするから、恐くて出来ない&定価が高いのもあるけど・・・・むりだろうな。
でもさ!!漫画とはやっぱ違うんだよ!!漫画は漫画なりにいいけど、私が萌えるのはアニメなんだよ!!!!!
うん。すきだー・・・。私は三白眼・・・・といっても某テニプリ主人公とかじゃなくてね、そう!まさしくシカマルみたいなのが大好きであることがここ1年くらいで発覚したので、主人公ハチマキがドンピシャです。口下手なとことか大好きです!さっき書いたプロポーズのとこなんかもうキュンキュンしてました。

プラネテス ノンクレジットOP


見れる人がいたら、是非見て。因みにようつべにはなかった。ニコ動にあるから是非。

今までTVや雑誌とかで「プロポーズの言葉はどんなのがいい?」とかインタビューで聞くの馬鹿馬鹿しいと思ってたけど、コレはマジ良い!!こんなプロポーズがいいね!!!こう全然違う流れから「アレ?」みたいな「今のはプロポー・・・ズ、だ、よね?」みたいなのが良い。
でもコレは見てる側だから言えるのかもしれない。でも深く考えない。だって、

プロポーズされる当てがないから。


悲しい!!非常に悲しい!!
なんか一生プロポーズなんてされない気がする。別いいけど。


あーもう寝なきゃ。時間が足りない。いくら出してでも時間が欲しいよー。

| 03:20 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
 ネットの限界・・・。
プラネテスのネット動画でまともに見れるものがなくなってきた・・・。
元から一個のとこにしかなくて、それがダメになったらやばいなー・・・。と思っていたら、7話で早速見れなくなり(サーバーが見つからなかったり、ダウンロードが進まなかったり)「もう最終話だけ見れればいいや!」と思っても、最終話が見れない・・・OTL
で、もう、最終巻だけDVDを買う決意を固めました。定価6300円☆高!!!!
今時洋画のDVDとかなら2500円ちょっとで買えるよ!?
ま、2003年のアニメだしなー・・・。ふいー・・・。
そして今日は本屋を探しまくって漫画の123を買いました。でも、全4巻・・・・・。
最終巻だけないー!!!
漫画は最終巻だけなく、DVDは最終巻だけしかないって・・・・・。
プラネテスのバカやロー!!!!!!!!!!そしてそれを授業で使った学校バカヤロー!!!!!!!!!!!!!!!
金返せ(え??)
でも萌えるんだよー・・・・。アニメのがすきなんだけどねーーーー・・・。
結構違うの。アニメと漫画(悲)

| 16:23 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
 はー、お腹いっぱい
なんか、TVで素顔が見たいアニメキャラっていうのをやっていて、終始キャーキャー言いながら見てました。
楽しかった。
まさか中井さん(残念ながら写真だけ)がTVで見られるとは思ってなかった。ふひー・・・・素敵や。でも、動画が見たかった。動画が。ONEPIECEメンバーで言うと、大谷さんは取材NGになってたよ。選ばれたキャラがチョッパーとピカチュウだったのも大きいかも・・・・。田中さんはバッチリ!!パズーもやってくれてたし。
でもまー、ONEPIECEの本とかで全員見れるし、第一ジャンプフェスタでは毎年見れるしね。
あ、そう言えば、今度のベジの(参加する)発表会がジャンプフェスとかぶるのではないかと心配な私がいます・・・・・。
もし色々かぶったら、ジャンフェス取る可能性も有・・・・・。とか言いづらいですが。
昨日辺りに気づいたし、かなり私情なので予定変更を頼みづらくて・・・・・。
どないしよ。まー・・、最近ジャンプに(というかREBORN!に)失望しつつある私なので、フェスに行かないっていう選択肢もあるっちゃあるんですが・・・。
何かあったらそっちにながれ・・・。ううー・・・・。どうしたら・・・・。
でも去年が3週目の土日だったので、それと同じならかぶらないはずです。多分平気かな。うん。
いろいろ言ってすいません。とりあえず気になったので。

| 21:10 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
 血迷った。

結局4時まで見てしまった。19話まで見たよ。
可愛いよトウジが可愛いよ。
かなり使い捨てられ感がよいよ。関西弁(?)がこてこてすぎて笑える。もっと自然にならないもんか・・・・・。
でも、方言キャラは好きなのでよし。
なんか、絵描いてて思ったのは、私は人工呼吸器(?)が好きであること。萌えた。可愛く見えない??(ぇ)

ネタバレになるの?コレは?

Read more ...
| 14:44 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
 へろんへろん
いまですねー、エヴァのアニメを1から見てるんですよー。死にそう。
今15話終わりのとこ。
気になるキャラがいるので、そいつの回まで粘りたいのですが、もう無理そう・・・。
でも、おもしろいからあまり苦にならないね。
ごめん嘘ついた。13話だ

| 02:30 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
 アラバスタ編はいいねー
ONEPIECE映画アラバスタ編を借りてきました。
いやー・・・。泣いたー・・・・。開始十数分で泣きそうでしたもん。
でも、かなりダイジェスト版みたいだったので、本編見てないとわけわかんないかもですねー・・・・・。うん。
ところどころ変わってましたが、良いシーンはもう・・・・。
ちょっとゾロ×ナミ再燃かも・・・・・。んむー。
でも、やっぱり本編を見て見ないとダメですね。はい。

なんかいきなりエヴァ見たいかも欲が・・・。(あ、でもそこまでじゃない)
知ってはいるけど、見たことがないんだよねー・・・。
ちっちゃい頃父親と映画に行った記憶はあるんだけどねー・・・・。覚えてない。グロイって事以外。
でも、気になるなー。ちょっとネットの海を泳いで見るか。

| 22:52 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
 もうお前ら結婚しろよ。
鹿リボンに書くか迷ってこっちにしました。
シカマルの話。

Read more ...
| 16:17 | <オタ> | comments(2) | trackbacks(0) |
 廃人確定。
オタ話だよーオタだよー・・・。

その前にコメ返し
>のはな
お褒め頂きありがとうございます。ペコ。そう言われると付け上がっちゃうよ?
シャケ見てくれてっかなー??
いつでも応援してます☆

Read more ...
| 00:41 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
 初バトン発信!でもオタク的。
学校の友から拾ってきた。宿題に疲れた私にはぴったりなバトン。オタクじゃないと楽しめないかも・・・・。汗



『萌え投票バトン』
・萌えるものに1〜10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

<基準値>
0→興味ナシ
5→普通
10→かなり萌え

●制服:3
学生服に興味がない。でも、学ランは好きかなー・・・。

●獣人化:10
大好きです。もう獣人化というより獣が好き!獣で立って歩いてしっかり者で渋い感じの男前ならどんぴしゃですね。(どんな奴だよ)
普通に動物も好きだしね。もふもふ〜♪

●眼鏡:2〜9
メガネキャラには萌えないんすよ。でも、普段めがねしてない人がするのは大好きなんですよ。ごっくんとかにかけさせるともう・・・・。

●ツンデレ:1〜6
これも時と場合によって変化。あまりツンデレキャラは興味ないけど、好きなキャラのツンデレぶりには萌える。最近は逆転のミッチャン。再燃。

●悪人:2
興味がないねー・・・・。特に悪人だから萌えはしないしね。

●メイド:2
興味ないなー・・・。好きでも嫌いでもない。

●見下される:1
自分が?!恐いよ!なんか傷つくよ・・・・。
ヘタレキャラを見下すのを見てるのは好き。

●中性的容姿:8
こういう女の子が好き。男の子に混じって頑張る女の子とか。
でも、複雑な気持ち抱えてたりするとナイス!

●金髪碧眼:6
描いたら楽しいだろうなー・・・って感じ。
友の方に髪と目の色順位が書いてあったから書くと・・・・・
(因みに見るのと描くのを合わせた感じで)
髪は青or赤or緑>黒>銀or茶>金かな。とにかく色の付いてる髪が好き。

目の色は赤>青>金>黒>茶かなー・・・異常な目の色してる人良いねー・・・。

でもなんか決めづらかったので、とくにこだわらないって言う事で。

●低身長:3
受キャラが攻より(やだ受攻とか言っちまったよ)小さいのは萌える。
でも、低身長単体では萌えないかも・・・。友は167はないとって言っていたが、167でもちょっと・・・。(いや、現実じゃないから)

●ダメ男・女:男7女1
男がダメなのは萌えるけど、女だともうイライラして仕方がない。殴ってやりたくなる。

●おじ様:5
人による。カカシ先生みたいなおじさん成り立て位は良いね!
髭のオッサンはどうしていいか分からなくなる・・・・。(父親が髭だったからか・・・?)

●ロリショ:7
好きだよ。
でも、最近絵が幼くなってきているから恐い・・・。

●ニーソ:6
ん〜〜。まあまあかな。

●腹黒:4
腹黒に描くのは好きだが、萌えないな。だって恐いじゃん。
どっちかって言うと、ギャグに走ってる腹黒は大好き。

●お疲れ様でした。5人の方に回してください。

回せる人がおらん。とりあえずくーこにやって欲しい・・・・。暇な時にお願いします。

後誰かやってくれないかなー・・・やってくれないね。
まあ、いいよ自己満足だし。っていうか眠いんで寝ようかと・・・・。ああー今日も宿題終わらなかったぁー!!!!

| 01:20 | <オタ> | comments(1) | trackbacks(0) |
 逆転!
070810_194345.jpg
ちょっと逆転熱が出たので描いてみた。
あとねー漫画買った。逆転の。おもろい!ミッチャンやば!
この図はナルホド×真宵←御剣の図。
ミッチャンはともかくナルホド君が似ない・・・・。

| 19:43 | <オタ> | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.