


| | - | - | - |
 放置のしすぎですね
 こんな時ばっかり書いてるブログなんていらないよね・・・・。
みくしにも書きましたが、異常に凹んでます。
簡単に言うと、仕事で同期の人にまた差をつけられてしまったっていうことですね。
初期段階から差があって、私が上がると同じだけ同期も上がっちゃうんですよね。いやそれ以上wwww
私の愚痴とか不平不満だけを書くとすると、(前にも同じことかいてるかな?もしかして)
私は途中で何回かチームが変わってます。今月もチーム変えあったのにまた来月もある。
その度にやってきた事は振り出しです。それで慣れたと思ったら、また変わって元のチームに戻されたり・・・・・・・・・・。そんなのばっかですよ。チーム変わったって自分とこの仕事は振ってもらえなくて、結局違うチームの仕事したり、でもそれって単なるサポートでよそ者なんですよ。その日の仕事が終わればさようならです。また来週から元のチームに戻るけど、上に凄く仕事できる人がいるから、なんかもう上に上がれる気がしない。「色んな事で来てスゴイ」って言われるけど、そんなのクソみたいなもんだよ。だってそこのチーム員で出来る人がいるんだし、私なんてただの穴埋めでしょ???使い捨てでしょ?そのときさえいればいいんでしょ?
でも、同期は入ったときから同じチームで、そのチームが出来る時から居ます。今ではそのチームの1番の古株になってます。だから(実力が無いわけではない)といっちゃ悪いけど、出世も早い。私より時給も高いしね。人付き合いも上手いし、何一つ勝てるとこが思いつかない。
それ以上頑張ればいいじゃんって言うけどさ、どう頑張るのさ?!チームが違う、与えられた仕事が違う、何で頑張ればいいのさ?!!どこでがんばればいいの?何をすればいいの??与えられた物しかやれる事ないのに。同じだけ仕事もらえば同じだけ出来るよ。
仕事の出来では負けてないと思ってる。なのにどうして差がつくの?
理由なんて探せばいっぱいあるんだろうけどさ。でも分からないんだもん。
なんでダメなのかわからないんだよ。同期が偉い人に呼ばれて行くの見てるときの気持ちがさ。辛くてさ。とにかく辛くて。
私より時給高いのに「時給上げてほしい」って言うんだよ。そりゃ気持ちとしては当然だけど、それを目の前で言われてどんな顔すればいいのかな。笑うしかないんだけど。
こんなこと誰にも言えないし、親に言っても分かってくれないし。
でも考えないようにしよう。考えると辛くなるだけだし。
それ以外に考える事がないや・・・・。涙出てきたなぁ・・・・。

今はこんなこと言ってる私を否定しないでくれると嬉しいなー・・・。

| 01:23 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 季節の変わり目、何かが変わる
チームの異動を言い渡されました・・・。正式な発表はまだだけど、ほぼ決まり。
折角今のチームに慣れてきて、色々話せるようになってきたところだったのにぃ・・・・。あーあー・・・。
ま、別に席が変わってやる仕事が変わるだけなんだけど、切なーいなー・・・・・・・。
季節の変わり目だしね、秋は感傷の季節だし。しばらく落ち込んだ気分が続きそうだわん。

明日は休日出勤行って来ます(・`ω´・)

もーこーなったら、バリバリ働くんだZE☆

| 21:27 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 色々またはじまるのかしら
 素敵な予感がします。

なーんちゃって。

予感も何もないですがね。
明日は会社の飲み会!!!何ヶ月ぶり??!!たのしみすー!
たぱすたぱすだす。
のみほーのたべほ??うーーーー。やべ。

さわいだるじぇーい。

| 23:29 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 冷やし中華―・・・
 じゃない「mixi」始めました。
やっふー。先週土曜日にエヴァ見た帰りに猫に招待してもらったお。
(;・´ω・)でも忙しくて全然ログインしてなかったよ・・・?

今日は心が折れましたデー。昨日もだった気が・・・・・・・???

今猫のとこから徐々にマイミク申請だしてるから、皆さん来たらよろしくです。
名前「ましゃ兄」にしてるから一瞬怪しい人に見えるかも・・・・。
漫画ちゃんですって書くのでよろでーす。

| 00:41 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 や、やられた
 昨日古本屋で「ハリー・ポッターと死の秘宝」を買ってきて、ついさっき読み終わりました。
やられたなー・・・・。かなりダークな展開でどうなっちゃうのかと思ったけど、読み終わった後はなんだかとても素敵な気分です。
ネタバレになるから何も書けないのが悔しい。めっちゃ語りたいわー・・・。
かなり私のツボにはまる展開でしたよー・・・・。ずるいわー。
もし読み終わったって人が居たら一緒にお話ししましょー♪
これわ映画化がたのしみだわ!今やってるやつにはあんま興味わかないけど、最終章の為に見といたほうがいいかなー・・・??前のやつを読み終わってから随分経つから、今回読んでて忘れてる事とかあったんだよねー。

| 03:21 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 限界値
今日はなんだか限界を突破しました。
もう頑張れない・・・・。ま、やるけど。それなりにー。
なんとか踏みとどまってる。残業は嫌じゃないけど、早く帰りたい。そんな矛盾を生んでいる精神。


今日はおばあちゃんの誕生日でした。91歳。ボケてはきてるけど、まだまだ元気でいて欲しいです。
ハッピーバースデー歌ったらちょっと気分が軽くなりました。
ふくやマンの曲、道標がとても好きです。なんだか自分と重ねてしまいます。
親が共働きで、一人っ子で、ずーっとおばあちゃんと過ごしてきましたから。大のおばあちゃん子です。面と向かってはあんまり言えないけど、ここでこっそり言っておきます。



「おばあちゃんありがとう。これからも元気で傍にいて下さい。」








わたしは その手が好きです 
ただ毎日をまっすぐ生きて
わたしたちを育て旅立たせてくれた
あなたの その手が好きです

(道標/作詞:福山雅治)より抜粋

| 22:56 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 書かないわけにはいかない
 今月より私の週5お仕事生活が始まりましたが・・・・。


きっつい・・・(泣)


ぐったりしてます。ま、いずれは慣れる。。うん。
負けてられませんよ!!
ただ、パソコン開く余裕なくて全く絵が描けない・・・・。だめだー。あーうー。


で、ですよ。
明日ですよ。
例の物がですよ。

楽しみです。

何がって・・・。つあーですよ。ふくやマンのね!
そして、なんだかびっくりですが、何故か、ウチの母親の会社経由でチケットがもう一枚取れちゃいました。ので、明日・明後日2日間行って来ます!!!むふー!!!!

とりあえずは明日。頑張るぞ。
グッズ買うから早めに行かないとねー・・・♪

--------------------------------
生きてくためのメニューには
いくばくかの幸福感って
人にはやっぱり必要なんです
だからstand by me

それは人類60億もの
年齢、性格、体質にそって
主観的であるべきです
it will be all right

(「幸福論」作:福山雅治より抜粋)
-------------------------------


| 23:18 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 嬉しい出来事
 



な、なんと・・・・。








つ、遂に・・・・?!








夢じゃなく・・・・・??









7月から臨時社員に昇格が決まりました・・・!!(>_<)
やったぜ!!!祝って祝って!

別に正規社員でも契約社員でもないけど、給料は変わんないらしいんだけど、そんなのは、ま、いずれはって感じで。とにかく週5しっかり働けるぜ!!やっと社会人になれそうだ!

今日お仕事し始めて1時間くらいした時に、リーダーに「〇〇さん(部長)が呼んでるから」って言われて、すぐに部長のとこへ(っていうかあの人の役職は部長でいいのよね・・・?皆苗字で呼んでるからイマイチ曖昧)行って、この間出した仕事に関するアンケートみたいなのを見ながらちょこっとお話しててそしたらなんと「7月から臨時社員に昇格です」って言われた!!「ありがとうございます!」って言って、もう何かドキドキしてしまいました。
アンケートに「もっと働きたいです」って書いたんだけど、それが良かったかな・・・?
部長が「ストレートに書いてくれてね・・・・」みたいなことを言っていたけど。改めて言われるとちょっと恥ずかしかった。でもちゃんと書かないと伝わらない気がしたから・・・・・。

言われてすぐは嬉しくてどうしようって感じだったけど、やっぱり週5ってなってくると不安もあるよね。やっぱり思うのよね。贅沢な私です。
それに、今日は仕事上の報告の書き方とかで上の人に結構ガッツリ怒られ(指摘?というか・・・)てしまったので、(「こんな分かりづらいの書くくらいなら書かないほうがいい」って言われた・・・)
このまま臨時社員になっても大丈夫なのか?!!っていう感じにもなった。

でも、ま、とりあえず、何だかんだで今やれてるから、
怒られてもそれを良い方に解釈しながら経験をつんで(そこから逃げたら伸びないと思うし)いけば、きっと皆から頼られるような人になれるかな・・・?

今までは臨時社員になれなくて凹んでたけど、今度はまた違う事で凹むんだろうな・・・・。
また色々愚痴るかもですが、皆様まだまだお付き合いくださいね。

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

| 23:31 | <日記> | comments(3) | trackbacks(0) |
 きゃふー

 サンダル買ったった(>_<)
昨日会社帰りに見て、履いてみて、でもお金なくて・・・・。一日寝かせて、でも気になってて、違うお店を見ても良いのがなかったので、もうアレしかない!と思い購入。
ちゃんと買ったのは初めてかもー。いつもは通販か、お店で買うのはスニーカーばっかだし。

話は飛んで。
日曜日が出勤になりやした。フーフー!やったね。
稼がないとね。やっぱ。まだアルバイトなんで。
なんかこんな感じだと、イマイチ自分が社会人なのか不明なんだよねー・・・。

とりあえずニートじゃない。(重要)


今はこんな事いってるけど、毎日お仕事びっちりになったらそれはそれで文句言う気がする。隣の芝生はーーー・・・。

こんな私の芝生もどこかの誰かから見たらとびきり青かったりするんだろうか・・・?


| 00:17 | <日記> | comments(0) | trackbacks(0) |
 とりあえず床磨いてみた。
 漫画ちゃんの自分磨きブログ(嘘)

部屋の掃除第一弾は何とか終わりました。内容は、窓際を占拠するとても気になっていた移動式棚(なんて言っていいか分からん品)の一応の収まり場所が決定したので、それの移動とそれに伴うお掃除。
随分そこから動かしてなかったから、窓際がドえらいこっちゃ(きっと結露が大半の原因)になっていて、途中モチベーションが一気にクライマックスでしたが、一応終わらせました。予定よりはイマイチな結果だったけどね。

第二弾は机周り。の予定ですが、今回のコトが既に奇跡的大掃除(母親にびっくりされたくらい)なので、いつになるかは不明です。

この間の記事のコメに色々書いてくれてありがとです。

最近またチーム編成が変わり、「環境変わると生きていけない病」が発病して死にそうだった(出社前日が特にヤバカッタ)のが回復してきたところです。(最近回復が早くなったような気が・・・・いや、気のせい)THE不登校だね。
後、ふくやマンのツアーのおかげで気持ちに余裕が出てきた気もするので、ちんたら動いていこうと思っております。自分磨き。
まだいい案は思いつかないんだけどね。この間おみくじ引いたら、旅はあんま良くないっぽかったので、見合わせかな?

関係ないけど、今日「ふしぎ発見」でスペインやってた。日本大好きっ子(海外なんて恐すぎる)な私が唯一(は言い過ぎだけど)行きたい国スペイン。「私をスペインに連れてって☆」パーフェクトが出てたので一応応募しといた。ルックジェイティビィで行く〜〜って奴。

また何か磨いたら書くねー。

| 01:37 | <日記> | comments(1) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.